2018-01-01から1年間の記事一覧

ウイイレ

デジャンのオフェンシブ 4-3-3 cf イグアイン rw サラー lw マルコ・ロイス OMF ムヒタリアンともう1人 DMF ペレイラ CB ムスタフィ ミランダ イボーラ RSB クアドラード 基本的な攻撃戦術はサラーカットイン、マルコ・ロイスからのイグアイン、イグアインで…

半分の記憶 解釈

※これはアイルの勝手な解釈であり整合性は保証しません 人の波にさらわれて どこへ連れ去られたのか? こんな好きでいるのに 君のことを見失ったよ 後を追って 名前を呼んで 走り回ったけれど 黄昏のこの街に全て紛れてしまったよ まず一文目、主語がないけ…

memo5

ローマ字keyakiの可能性 あきもとグループは海外に進出できるのか? 乃木坂は海外で公演してるし48で海外グループを持ってる だが海外純正のグループというのは難しいのではないか なぜなら1.その国にインフルエンサーがいる 2.海外にあきもとブランドがある…

memo4

〜the story of NOGIZAKA〜 乃木坂の軌跡 何事もストーリーを描きながら進んでいく 映画にもドラマにもスポーツにもドラマ、ストーリーというものはある このストーリーをどう演出していくかということは重要である 特にこれからメンバーが卒業していく時に…

memo1

乃木坂工事中は成長をしているのか?その場をしのいでいるだけなのか? 工事中は明らかに変わってる。シングルキャンペーン回を除いて初期のメンバーフィーチャーする傾向から全員で何か企画するものが多くなった。これはNOGIBINGOの寄与するところが大きい…

memo3

ひらがなけやき の立ち位置 街角でアイドルと聞かれて どのグループを答えるだろうか? 多くの人は欅坂、乃木坂と答える けやき坂はオタクではない人からの口からは出てこない 乃木坂はAKBと違いを作り欅坂は乃木坂と違いを作り差別化してきた 顔面偏差値や…

メンヘラのリスカ部屋

どうも手コキより素股派 アイルです ちょっと自分語り完結させますね(メンヘラvo) 乃木坂メンバーに対する偏見というかイメージを書きます 秋元 エロい やらせてください 生田 完成されてる 別に好きではない 純菜 付き合いたいけどとんでもない彼氏いて断…

大阪には美味いものがいっぱいあるんやで〜

お久しぶりです アイルです もしも魔境オオサカにやることがあったら是非やってほしいお店がこちら 「お多福」 場所は環状線福島駅(梅田駅のとなり)から徒歩何分か お好み焼きのお店ですねぇ 僕は牛すじ煮込みが好きですねえ 味は美味いです 値段はまぁま…

【乃木6】

センター それは乃木坂の顔、看板 笑ってればその人は楽しんでいるし泣いてれば悲しいように見える 乃木坂をあまり知らない人は白石、西野、飛鳥 みたいな顔になるメンバーしか知らない つまりそんな人には彼女たちが乃木坂なのだ センターはシングルによっ…

【勉強6】

時間がない 点数が安定しない センター国語は理系にとって鬼門だ 古文、漢文を完璧にすればとはよく言う しかしそれはかなり時間かけなければならない 現代文で点数を取れれば国語の点数は上がる 読む 選別 答える 現代文はめんどくさい 文章を完璧に読めて…

【乃木5】

衝撃的な回だった この子は何を考えているのだろうと思った 今回は 素人のレベルを超えた素人 大園桃子 三期生のショールームをなんとなくでしか見てなかった僕にとって初めて三期生全員をはっきり認識したのが乃木中の三期生紹介 その番組でずっと泣いてる1…

番外編 曲

tuleのlost 最近これしか聴いていない 聴いてない人は是非一度 他には乃木坂のremix(nogishupさん、berriさん、kanrininzさん)、W &Wを聴いている 受験期にはジャズを聴いていた 誰だったか忘れたがいいのがあったんだ 調べたらビルエバンでした ニワカな…

番外編 乃木坂に必要な人間とは?

全盛期を迎える乃木坂46。 このグループは不思議なものだ それは運営陣が変わらない事だ 僕は普段海外のサッカーをよく見る サッカーは選手をマネジメントする監督がよく変わる それは革新が常に必要だからだ これからの乃木坂に必要な人間とタイトルで書い…

【勉強5】

今となっては昔の事だ 受験は高校生の特権 定められたカルマ 多くの人が通る道 それがいいかどうかなんてどうでもいい やらなきゃいけないもの 神様から与えられた試練 そう考えることにしている 今から考えるとあれはなんだったんだろう 考えても答えはでな…

【乃木4】

闘魂 若様 ミュウミュウ リチャード 様々なキャラをつけられ渋滞してる彼女について思う事を書いてみようと思う キャラというものは誰にでもできるものではない 中途半端なものに名前はつかない 例えば松岡修造はあれだけぶっ飛んだ言動のためアツイと言われ…

【勉強4】

切ってペタ切ってペタ 切り絵。 これと同じことがあります。それは国語という科目。 理系で国語の記述がいる人向けなのですが他の人もよろしければお付き合いを‥ 問いがあってそれに答える 国語ではそれを忘れがちです なんでこの人は笑っている?と聞かれた…

【乃木3】

天使 この言葉が一番似合うメンバーがいる 星野みなみ この子は特別なメンバーだ さまざまな魅力を持った天使 彼女が注目されるのはまず声だ 独特な甘い声 声フェチの私にはたまらない だがそれはまだ入り口だ 反抗期を乃木坂で迎えた彼女はその時の印象が残…

【勉強3】

子供を立派な人間にするのは、子供のためにしてあげたことではなく、子供が自分でできるように教えたことである。 こんな名言があります。これは子育てについての言葉ですが、数学について記述するのに応用できます。 数学ができる人間にさせるのは、問題を…

【乃木2】

変わるものと変わらないもの。 卒業したりするメンバーもいれば新しく入っていくメンバーもいる。 乃木坂はもう8年ぐらいやっている。これ以上やることはあまりない。新しいことをやっていく以上に大切なものを失わないことが大切だ。 1期生の年齢が高くなっ…

ういーすiwillでーす。

番外編 今日トイックの結果帰ってきました。実は当日時計忘れて時間配分全く出来てないのでボロボロかなと思ったら別に普通でした。僕の学校630で一単位もらえるので特に情報もない僕はここを目標にしてました。で結果が645でした。まぁ目標達成したので良し…

おぱよiwillです。

今回は勉強回2回目ですね。1回目かなり漠然としてたので今回はちょっと具体的な話をしましょうか。ちょっとリスニングの話をしようと思います。僕は昔からリスニングが苦手でした。何いってるかわからないし早いしいつも適当にマークしていました。リスニン…

ちわiwillっす

番外回 最近乃木坂関連ではショールームが話題ですね。このショールームはセレクションです。このセレクションは中々珍しくて世間の人が審査員役になっています。また組織票がないので世間に刺さる方法は並一通りではありません。みんな必死に特技などを考え…

どうもiwillです。

今日は乃木坂の話でもしましょう。乃木坂知らない人は意味わからないと思います。私は吉田綾乃クリスティーさんを推しています。なので綾乃さんについてちょっと考察してみましょう。綾乃さんは人気メンバーではありません。理由はまぁ色々あると思います。…